【楽しい】はつくれる。

私にとって、楽しいこと(旅行・食事)、好きなこと(動物)、気になること(お金)について、ちょこちょこ書いていきます。

美味しいものが食べたい【両国:東京】

おこんにちは。ダックスです。

先週は両国に遊びに行きました。

両国といえば…相撲。
f:id:MiniatureDachshund:20190922012154j:image

相撲といえば…ちゃんこ!

ということで、ちゃんこを食べに行って来ました。

ちゃんこ巴潟(ともえがた)

f:id:MiniatureDachshund:20190922085523j:image

ちゃんこっておいしいですよね。でも、夜食べると高い…(一人当たり3000円〜)

でも、ランチならお得に食べられました。やっぱりランチってすごいです!(1350円)

f:id:MiniatureDachshund:20190922085458j:image

今回は、このお店で一番安いランチ「日替わりちゃんこ昼食幕内」を注文しました。

f:id:MiniatureDachshund:20190922085915j:image

この日は「めかそっぷちゃんこ」でした。お魚のちゃんこです。

f:id:MiniatureDachshund:20190922090046j:image

曜日によって味が違うようです。月曜日はこの「めかそっぷちゃんこ」でした!

ここのお店…提供が驚くほど速く、ちゃんこのスープが驚くほど美味しかったです。ごぼうの味なのかな…とっても上品なスープ。ご飯進みます。でも、これにうどんが入ったら更に美味しいのだろうと、妄想しました。

次は「鳥つみれちゃんこ」食べたいな〜。

f:id:MiniatureDachshund:20190922090722j:image

駅から5分程度の場所にお店はありますので、相撲観戦の前に寄ってみてください〜。

https://www.tomoegata.com/