【楽しい】はつくれる。

私にとって、楽しいこと(旅行・食事)、好きなこと(動物)、気になること(お金)について、ちょこちょこ書いていきます。

美味しいものが食べたい【栃木:宇都宮】

こんばんは、ダックスです。

先日、宇都宮二日かけて7軒のお店をまわり、餃子の食べ歩きをしてきました。

今回の食べ歩きをして思ったことは、人によって好みの味って違うんだな〜ということ。

某グルメサイトを参考にして、食べ歩きを行いましたが、ランキング上位でないお店も美味しいお店がいっぱいありました。

今回は、実際に足を運んでみて美味しいと思ったお店を紹介したいと思います。

今回行ったお店はこちら。

〇餃天堂(焼餃子5個:440円)

f:id:MiniatureDachshund:20200216204557j:image

〇味噌と餃子の青源 パセオ

(焼餃子6個:300円)

f:id:MiniatureDachshund:20200216204622j:image

〇悟空(肉焼餃子5個:390円)

f:id:MiniatureDachshund:20200216204714j:image
〇宇都宮みんみん 本店(焼餃子6個:230円)

f:id:MiniatureDachshund:20200216204740j:image

〇宇都宮餃子会来らっせ 本店(焼餃子10個:680円)色々なお店の餃子が食べられます。

f:id:MiniatureDachshund:20200216204801j:image
〇餃子専門店 正嗣  駒生店(焼餃子6個:250円)

f:id:MiniatureDachshund:20200216204823j:image

〇幸楽餃子店(焼餃子6個:255円)

f:id:MiniatureDachshund:20200216204853j:image

勝手にランキング(1位〜3位)をつけたいと思います。

第3位 悟空

f:id:MiniatureDachshund:20200216213842j:imagef:id:MiniatureDachshund:20200216213903j:image

肉餃子(写真前方)と野菜餃子(写真後方)を食べました。一個一個が大きめで満足感の高い一品です。特に肉餃子は、口のなかに入れたらしっかりと肉汁を感じます。ジューシーさは7軒中一番でした。

https://www.goku-gyoza.com/

第2位 餃子専門店 正嗣(駒生店)

f:id:MiniatureDachshund:20200216215631j:image

野菜がたくさん入った少し小ぶりの餃子です。生姜と思われるいい香りが口いっぱいに広がり、ご飯が進みます。その日、5軒目のお店でしたが、しっかり食べ切れました。

http://masakoma.sakura.ne.jp/sp/index.html

第1位 味噌と餃子の青源(パセオ店)

f:id:MiniatureDachshund:20200216220653j:imagef:id:MiniatureDachshund:20200216220725j:image

f:id:MiniatureDachshund:20200216220743j:image

酢醤油でいただく餃子も味噌だれでいただく餃子もとても美味しかったです。味噌だれはふんわりゆずの風味を感じます。薬味好きには青ネギたっぷりのネギ味噌餃子がおすすめです。

https://www.gyozakai.com/tenpo/tenpo.php?id=58

是非足を運んでみてください^^